こんにちは、院長の平田です。

この2・3日寒さも緩みちょっと暖かい山口市です。
沖縄では早くも桜も咲き始めたようですね。
宮古島の昨日の気温は22度だったそうです。
もうお花見ができる沖縄と、まだまだ雪との戦いが続く北日本、日本は世界では小さな国ですがこうやって見ると結構大きいですね。

さあ、お正月休みも最終回。
翌日は帰国のため飛行機に乗るのでダイビングはできません。

陸上で遊んできました。
専用のお迎えバスで「クアロア牧場」という所へ出発。

ここはオアフ島の北東に位置する大自然に囲まれたアクティビティーセンターです。
何がすごいって、海の直ぐ横にそびえる切り立った山々。
「ジェラシックパーク」や「ゴジラ」、「パールハーバー」などの映画やテレビドラマのロケ地として使われているそうです。ホント恐竜とかが出てきそう。
この広大な自然の中で、乗馬や四輪バギーなどが楽しめます。

IMG_4593

海の方にいってみるとプライベートビーチ。
木陰にハンモックやビーチチェアーなんがが置いてあって、ビールなんか飲みながらゆっくりしたら気持ちよさそう。
IMG_4579

こんなカヌーで海に出たら気持ちいいだろうな。
IMG_4586

いい感じ!!
IMG_4588

牧場ランチ   
バイキング形式なんだけど、アルコールはなし。
味はまあまあいける。
IMG_4598

お腹もいっぱいになって馬に乗って牧場内をお散歩
1時間コースと2時間コースがあるんだけど、今回は1時間コース。
簡単なビデオ(馬の操縦?の仕方ね)を見たあと、早速、馬にまたがります。
係りのお姉さんが馬を連れてきて、お客さんを指名するシステム。
男性には大きめの馬、女性には優しい馬なのかな(あくまで僕の想像です)。

この馬たちがとってもお利口なの!!!

15人位のチームで行くんだけど、みんな1列に並んで前の馬を追い越さない。
前の馬が止まれば、こちらも止まってくれる。
僕たちはただ馬の背中にまたがっているだけ。

でも、馬の背中からの目線って結構高くって歩くたびに揺れるから、怖いもんだよ。
ちゃんと歩いてねって、首を撫でながらお願いしておいた。
IMG_4608

時々、横に生えている草を食べるやつもいるけど(道草だね!)、順調にお散歩。
阿蘇山や秋吉台の乗馬みたいに、係りのおじさんが馬を引っ張ってくれるわけではないので馬任せ。
ちょっぴり怖いけど、楽しいよ。
IMG_4613

で、今日の夕食は ここ    アランチーノ
今回、泊まったホテルの1階に入っているお店。
ご覧のとおり 今日はイタリアン
夕方の6時を過ぎると行列ができる人気店。
IMG_4621

もちろん日本語メニューも完備
IMG_4622

テーブルに付くとすぐに出される パンと オリーブオイル  オイルの中の黒いのはバルサミコ酢ね。

スパークリングワインで乾杯(ちなみに1杯 1000円位)
IMG_4631

モッツァレラチーズとトマトのバジル風味 だったかな  カプレーゼだね
IMG_4634

赤ワインボトルで
IMG_4641

生ホタテのキャビア添え
IMG_4637

ちょっと可愛らしくお取り分け
ハワイで生ホタテを食べるとは思わなかったけど実に美味しかった。
IMG_4639

ピザ マルゲリータ   とってもボリューミー
アツアツで美味しい。
テーブルの上でアツアツピザの上に更にパルミジャーノチーズを削ってくれます。
チーズ好きにはたまらんサービス。
IMG_4644

生ハム や ソーセイジ チーズの盛り合わせ
赤ワインにピッタリ
IMG_4648

最後は パスタ   ボンゴレビアンコ
ちょっと塩辛かったけど美未
平打の乾麺が珍しかったよ。
IMG_4650

ワインでいい気持ち で 腹いっぱい

さあ、荷造りをして明日の朝は帰国です。

お正月休みも終わり。
いっぱい遊んで、美味しいものもいっぱい食べて、もちろんお酒もたくさん飲んで、充実した休暇でした。

たくさん充電したあとは、また元気に楽しく診療をしなくちゃね。頑張ろう!!!