おはようございます。院長の平田です。

今朝は、抜けるような青空の山口市です。寒いけどね。

朝、ネットを見ていてこんな記事を見つけちゃいました。

「もうこんな国いやだ・・・」アメリカで請求された恐ろしく高額な医療費14例

実際にアメリカの病院で受け取った、請求書とレシートだそうです。

ちょっとご紹介すると・・・
腹痛で夜間救急を受診して124万円     出産費用で500万円    交通事故で3日間入院で607万円   同じく交通事故で4日間入院で1260万円    急性アレルギーで45分間病院にいて562万円(保険に入っていて患者負担は3万2千円)

そして、極めつけ  病名不明だけど  2億4千万円なり!!!!!

ウソでしょ!!!!

うーーーーん これが現実だとすると、アメリカでは怪我も病気もできませんね。
それか、高額な生命保険や障害保険に入っとかないと大変なことになりそうでうす。
アメリカの人たちはこんな請求書を貰ったらどうするんでしょうね?
冗談だろ!!って怒らないのかな?

ひょっとして動物病院でもこんな請求書を出しているのかな?とっても心配になります。

でも、最後の請求書が笑っちゃいました。

おまけ
カナダでの出産費用 1万5千円なり

アメリカ人のコメントがいい

「カナダで赤ちゃんを産んだらこんな請求書だった。  ムカつく BYアメリカ人」

解るよ  あなたの気持ち。