こんにちは、院長の平田です。

今朝はすごーく寒かったですね。日中は太陽が出て少しは暖かくなったけど、それでも寒い。
でも、今年は雪が少ないからいいね。

雪といえば、山口市内にもスキー場があります。
山口市の山間部、阿東地区にある十種ヶ峰スキー場。
山口市内から車で1時間弱。 阿東地区は米・牛・りんごなどが特産の農業地域。 
スキー場には、ちゃんとリフトもあります。
でも、雪がなくてオープンできない年もあるようで、今年はどうなんでしょう?

日記の方はいよいよダイビングの始まりです。
今回は3日間のダイビング。
朝、7時ころにダイビングショップ  「ブリーズハワイ」 さんがホテルにお迎えに来てくれます。そのまま、港に直行してダイビングボートに乗りダイビングが始まります。
今回は3日間で4本・3本・3本  合計10本のダイビングです。 

ブリーズハワイさん所有のダイビングボート。
今日はゲスト4人 ゆっくりと楽しませてくれます。
IMG_4161

水深30mの水底に まるで着陸したように横たわる戦闘機

周りは一面白い砂地です。

白い砂地の中にポツンとある戦闘機

周りにはチンアナゴが にょきにょき

imageUpload_1389749324IMG

どうしてここに着陸したようにあるのかはわかりません。

IMG_4164

コックピット
IMG_4174

今はたくさんの魚たちの住処になっています。
IMG_4179

2本目もディープでやはり水深30mの世界
沈没船にはたくさんの魚たち
IMG_4198

IMG_4200

大きなヤドカリ
IMG_4210

いろんな種類のウツボもたくさんいますよ。
近寄るのはちょっと怖いけどね。
IMG_4243

ちょっと安心できる綺麗な魚たち
IMG_4264

この長い口はなんのため?
IMG_4272

しっかり泳いだあとはしっかり食べます。
アラモアナショッピングセンターの近くにある韓国料理のお店

ソ ゴン ドン

着席してすぐに お店のおばちゃんに「ビール!!びーる!!」とお願いするとなんと!!!!!

「うちにはビールないよ!!!」って  えええええ!!!!  いや じぇじぇじぇじぇ!!!

と 次の言葉が

「交差点の向こうにコンビニがあるから買っておいで ニッコリ」

嬉しいお言葉。 遠慮なく買いに行かせてもらい缶ビールをプシュ!!   うめーーーーー
IMG_4289

看板料理の スントブ
真っ赤っかだけどそんなに辛くない。
豆腐だけのものやエノキが入ったのやホルモンや野菜 など いろいろな具が 選べます。

そしてこのお店大変懐に優しい。もちろん美味しい。
おばちゃん親切
IMG_4285

おひとり様のお客さんにも席に付くともれなく出てくるご飯とナムルたち
これだけでもビールがすすむ。

でも、周りのテーブルでビールを飲んでる人はいなかったけどね(笑)
IMG_4287

外はカリカリ中はもっちり  チヂミ
IMG_4286

豚肉のプルコギ

ちょっと辛めのタレでご飯の上に乗せて一緒に食べると うまし
IMG_4284

満腹です。  
昼間にしっかり泳いでいるので ビール3缶でいい気分。

明日のために早く寝ましょう。