こんにちは、院長の平田です。

早いですね。もう、1月も半分終わりました。
一月は行く、二月は逃げる、三月は去るってことで、なぜか、アーというまにすぎていく。

二月になるとそろそろ花粉が飛び始めるし、お薬の用意をしとかないとです。
症状が出てから飲み始めるよりも、少し早めに飲み始めた方がいいみたいです。(個人的にこの数年の経験だけど)

最近のアレルギー薬は眠たくならずによく効くと思います。

でも、花粉の季節は憂鬱です。
北海道と沖縄は花粉症がないらしい。
花粉のないところに住みたいねえ。

で、お正月のつづきです。

超すごーくさむーい 人生初の標高4200mでサンセット と 星の観察をして ぐっすり就寝
IMG_4073

 

 

翌朝はなんと強風に横殴りの雨。
昨日の夜の星空から一転  
プールにもビーチにも 誰もいません。

ホテルの部屋でゆっくりしながら荷造り完了。

今日の昼の飛行機でホノルルへ移動です。

ちょっと早めのランチ  もちろんワイン付き

ハンバーガーセットが なんともアメリカンサイズ

これは アボガド & ターキー
大きいけどなかなか美味しい   フライドポテトもてんこ盛り(笑)
IMG_4107

こっちはビーフバーガー   やっぱりでかい!!
IMG_4108

コナ空港で飛行機になったんだけど、実にスピーディーに運行の準備をしていました。

ホノルルから飛んできた飛行機が駐機場に付くと、ガラガラと人海戦術で乗り降り用のタラップを横付け。
機体の前方から預けた荷物がベルトコンベアーで出てきたと思ったら、後ろの方のハッチから僕たちのホノルルに行く荷物が乗せられていく。同時進行!!

で、降りる人が終わったと思ったら、すぐに搭乗開始。

着陸してから約20分で離陸。あっという間に離陸。
もちろん機内のお掃除なんかしている暇はないよね。

すごいぞ  ハワイアン航空     

そう言えば、飛行機の中でCAさんがジュースを配ってくれたけど、ダンボールの中のパックジュースを超笑顔で渡してくれた。なんか社員旅行のバスの中の飲み物の配給みたいで楽しかった。
IMG_4110

1時間ほでどオワフ島に到着。

ダイヤモンドヘッドを上から見たとこ   こんなになってたんだー!!!!
カルデラだったんだね!!!

IMG_4113

ワイキキビーチ   

有名な高級ホテルがビーチ沿いに立ち並んでいますね。

それにしても山側には住宅地たくさん。
IMG_4114

さあ、明日からダイビングの開始です。

今年の初潜りは何が見れるかなあ。楽しみ楽しみ。