こんにちは、院長の平田です。

今日から3連休の始まりですね。
山口市はお昼頃から曇ってきて、今にも雨が降りそうな空模様です。

プロ野球は日本シリーズの大詰め。
楽天頑張ってますね。今晩は田中マー君ですかね。
日頃、プロ野球は見ないけどちょっと気になりますね。

さて、宮古島日記の続きです。

美味しい島おでんに泡盛ですっかり良い気分。
IMG_3556

帰り道、ちょっとコンビニに寄ったらこんなのみっけ。
スパムおむすび   色々な味付けがあるらしい。
しかも、一つが大きい。  普通のコンビニおむすび2個分を上回る重量感。
IMG_3630

試しに1個買って食べて見た。
美味しいけど食べきれなかった。そのくらい大きい。

で、ホテルの外は強風で窓を閉めていても風の音が次第に強くなっていく感じ。
天気予報では、南大東島の近くで台風が停滞している模様。
早く、動いてくれないかなーーー  と思いながら熟睡。

宮古島2日目は窓の外の強風の音で目覚め、外を見てみると  「やれやれ 昨日よりひどいじゃん!!!」
取りあえず、朝ご飯を食べていると サンアイランド さんから電話連絡。
「昨日の近くのビーチで良ければなんとか潜れるかも」ということで、「もちろん 1本でもお願いします。」  ってことで強風の中、行ってきました。 

今日のポイントは  ハクワイワイワイビーチ

雨は降ってないけど、風は ビュービュー
沖の方はすごい波が押し寄せてます。
この、テトラポットで囲まれた人工ビーチを潜ります。
20131023_110544

ココも水深5m・・・・・

でも結構いろんな生物がいて楽しいダイビング。

キンセンイシモチ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソラスズメダイ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな奥まったビーチの中でもウネリがあります。
そして、時々 ザーット 流れが起こります。  恐るべし台風!!!

ツマジロオコゼ     ウネリでゆらゆら
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キイロサンゴハゼ   ちいせえーーー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミスジリュウキュスズメダイ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハマクマノミ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イシガキカエルウオ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うーーん  可愛い!!!   この子が撮れたので満足!!!

ヒレナガハギの幼魚
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも 大きなタコ や ウミウシなんかも見ることができました。

でも、こんな大荒れの中で、こんなにたくさんの魚たちに会えるって やっぱり宮古島はすごいね。
残念ながら本日のダイビングはこれにて終了!!

ショップに帰ってシャワーを使わせて頂いて、お昼ご飯です。

さあ、午後からは海に出る予定も無いので 昼からちょいと飲みに行きましょうか。

 

.