おはようございます。院長の平田です。

朝晩めっきり寒くなってきた山口市です。
今日は夏の間、良く働いてくれた「扇風機」とこれからの活躍を期待する「ファンヒーター」の入れ替え作業を予定しています。もう、こんな時期ですね。

さて、久しぶりの日記の更新になっちゃいました。
4日間休むと何かと用事がたまっているもんで・・・・

さらに、10月も終盤にかかり月末は何かと忙しいもんです。

久しぶりに4日間のお休みを頂き  行ってきました。   沖縄の宮古島

宮古島へは福岡から那覇へ飛び、さらに那覇から約30分のフライトで宮古空港へ到着。
IMG_3549

福岡空港 7時50分出発の JALの「ジンベイジェット」   台風が来ているんですが、テンション上がります。

約1時間半の快適な空の旅で 那覇空港へ到着。

朝ご飯抜きでココまで来たので腹ぺこ。
早速、朝ご飯です。

そう!!  沖縄に来たらやっぱり食べなきゃ!!
沖縄そば  と   さんぴん茶
こーれーぐーす は やっぱり沖縄の定番  島とうがらしを泡盛につけた辛いやつ
そば にちょっとかけると独特の辛み。かけ過ぎ注意だよ。
IMG_3551

朝ご飯も食べて満足
  
約、2時間の待ち時間で宮古空港行きの飛行機に搭乗。30分の空の旅。

で、ダイビングショップのお迎えが1時30分なので、またまた2時間近い待ち時間。

狭い、宮古空港をウロウロしながら時間をつぶし そろそろお昼なので 昼ご飯。

今度は 「宮古そば」
IMG_3553

「沖縄そば」「宮古そば」「八重山そば」「ソーキそば」 などなど色々な そば があるがどれも美味しい。もちろん好みも問題なので ボク的には さっぱりとした沖縄独特のスープが好き。

で、宮古そばの特徴は めん かな?  ちょっと太め。で、良く煮込まれた豚肉と天ぷら(薩摩揚げみたいのね。)  これに こーれーぐーす をかけると なお美味しい。
思わずビールを頼みそうになったけど ダイビングが控えているので我慢・我慢

そうこうしていると お約束の時間
今回、お世話になる 「宮古島ダイビングサービス  SUN・ISLAND」さんがお迎えに来てくださいました。

お話を聞くと、「台風の影響でボートはでれないがビーチなら何とか行けそう。」とのこと。

よっしゃ!!!   ビーチへお願いします。     つづく。

 

.