こんにちは、院長の平田です。

毎日暑い日が続いていますね。

関東地方もやっと梅雨が明けたようですね。

今年は、太平洋高気圧の張り出しが弱いそうで、九州・中国地方は太平洋高気圧の淵にあって、南からの湿った空気が流れ込んでいるそうです。

極地的な大雨に注意とのことでした。

 

さて水曜日は大好物なお休み。

天気は晴れ、太陽ギラギラ。

今年初の萩市相島でのボートダイビングに出発!!!

朝、8時に山口市内にあるダイビングショップ  シーアゲイン さんに集合。

シーアゲイン笹川さんの運転で長門市青海島にある港まで1時間のドライブ。楽ちん楽ちん(笑)

ボートにダイビング器材を積み込んで、萩市の相島まで約20分のクルージング。

IMG_1039
海はベタなぎ、快晴。

なんか南の島のリゾートみたいじゃない?

IMG_1044 (2)

さっそく海の中へ

潜降してくるダイバー

太陽がまぶしい!!!     海が青い!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相島は魚影が濃い。

あっちもこっちも魚だらけ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水深40mの世界

暗くって、水も冷たくなります。

水深40mに海底に怪しく咲く  キサンゴの仲間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この深い水深には長くは居られないのでパシャパシャと数枚の写真を撮って浅い所の浮上していきます。

やっぱり可愛い キンギョハナダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いイシダイのチビちゃん

好奇心旺盛でカメラのレンズを突きにきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

萩市相島と言えば 相島スイカ

今年も頂きました。甘くって実がしっかりとしゃきしゃきしていてとっとも美味しい。

IMG_1049

僕が食べているスイカを撮っている前で、やはりスイカを撮っているKさん(笑)

IMG_1051

熱い夏の一日を堪能しました。

もちろん、帰ってからのビールの美味しいこと!!!!     やめられね~~~(笑)