こんにちは、院長の平田です。

7月もアッと言う間に終わっちゃいました。

明後日からは8月に突入です。

8月は新しく「山の日」が制定されて祝日が増えましたね。お盆休暇をうまく組み合わせて長いお休みを取られる方もいらっしゃるんでしょうね。

なんでも、「海の日」があって「山の日」が無いのはおかしいってことで新設されたとか・・・・・ってうわさも聞きました。(真実は解らないけど・・・・)

次は「空の日」とか「川の日」なんてのができちゃったりして(笑)

でも、学校に通ってる人は夏休み期間中の祝日だから、あんまりメリットはないのかな?お父さん、お母さんが休めるご家庭は家族サービスが増えるから子供たち大喜び!!

 

ちなみに、シートン動物病院は5月の連休、お盆休み、祝日もお休みを頂いておりません。その代り、春と秋にスタッフが交代でちょっと長いお休みを頂いております。

病院は休診はいたしませんがスタッフが少なくなり、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解をお願いいたします。

 

さて、先日は毎月1回集まる交流会の会食がありました。

場所は湯田温泉に今月オープンした「貴心」さん。

料理長の赤瀬さんは、先月までやはり湯田温泉で「旬彩 赤瀬」をやられていました。

その当時から時々お邪魔をさせて頂き、美味しいお料理とお酒を頂いていましたが、今回は店構えも大きくなりお寿司をメインにされたようです。

期待が膨らみます。

場所は 湯田交番 の近く

新しく作られたおしゃれな建物の1階

IMG_1081

IMG_1080

IMG_1056

お料理開始!!!

IMG_1058

ビールも冷や冷や

IMG_1059

で、お寿司の登場!!!

IMG_1061

海苔の中には・・・・・・

IMG_1063

ふふふ  フォアグラが隠れていました。今まで食べたフォアグラで1等賞!!!

トロも甘くて美味し

IMG_1064

熱燗にチェンジ

IMG_1067

今が旬の鱧

IMG_1068

茶わん蒸し

IMG_1071

コースでお願いしていますが、待たされることも無くテンポよくお料理が出てきます。ここ大事!!!

もちろん冷たい物は冷たく。温かい物は温かく。

そして、ご自慢の串揚げ  熱々サクサクで美味しい

IMG_1072

〆には お寿司

最初と最後にお寿司って良いもんですね。

IMG_1076

IMG_1074

デザートもペロリとたいらげて。

IMG_1078

満腹です。お料理はどれも美味しかった。

湯田温泉にまたいいお店ができました。

これからどんなお店になって行くか楽しみですね。

赤瀬料理長頑張って!!!また、美味しい物食べさせてくださいね。

IMG_1079