おはようございます。院長の平田です。

10月も残すところ今日と明日の2日となりました。

最近1週間、1か月、1年の経つのがめちゃくちゃ早い!!

年のせいなんだろうか?毎日を楽しく過ごしているからなんだろうか?きっと後者に違いない!!!

11月は僕の61回目の誕生日があったり、スタッフの一人が所用のため2週間不在になったり、別のスタッフの結婚披露宴があったり、何かと忙しい予定である。

そして、師走がすぐにやってくる。今年一年の締めくくり。この1年やり残したことが無いようにせんといけんね。

 

 

さて、石垣島日記の最終回。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間、お天気は悪かったものの、石垣の素晴らしい海を満喫、美味しいお寿司も・美味しいお肉も満喫。

石垣島最後の日は飛行機に乗って帰らなければいけないのでダイビングメニューはなし。

ホテルでゆっくりめな朝ごはんを頂いて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビング器材をスーツケースに詰めてチェックアウト。

ホテルのロビーを何気なく観察すると、なんともお得なレンターカー屋さんを発見!!

石垣市内から石垣空港まではタクシーで3,000円くらい、レンターカー屋さんは4時間のレンタルで3,240円なり。しかもホテルから営業所・営業所から空港までの送迎付き。

夕方四時の飛行機に間に合うように4時間のレンタルに決定!!!

ちょっと小さ目なコンパクトカーにスーツケースと僕を積んで出発!!!

行き先は川平湾。とってもきれいなビーチ。よく観光ガイドブックに載っている観光スポット。

走ること30分で川平湾に到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりきれい!!!    青空ならもっときれいと思う。

やっぱり沖縄はギラギラの太陽が似合う。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、いいお天気の時に来てみたいな。ギラギラしたお青空の時に。

かわいらしいヤドカリさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろお昼時、お腹もすいたなってあたりを見回したらこんなの見っけ!!!

村唯一の自家製麺  手作りそばの店

なんか美味しそうじゃないですか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おいシーサー遇   というお店らしい。

麺へのこだわりが半端ない。

普通の麺にヨモギを練りこんだ麺、唐辛子を練りこんだ麺があるんだって。値段はどれも一緒。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷わずヨモギ麺のてびち(豚足)そばを選択。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とろとろの てびち に 縮れたヨモギ麺   こーれーぐーす(泡盛に島唐辛子を漬けた辛いやつ)を入れると汗が噴き出る美味しさ!!!(熱い辛い)

沖縄のおそばは基本的にはかつおと昆布のお出しに味付けをしてるんだろうけど、地域によってお店によって少しずつお味が違うけど今までではずれはない。

どこも美味しい!!!

お土産に(自分用ね)沖縄そばのスープの素があったので速攻購入。

毎朝、お野菜やお豆腐を煮て美味しく頂いています。

 

3泊4日の石垣島ダイビング遠征  満喫しました。

また、来れるように頑張ってお仕事をしましょうね。

 

 

 

 

 

parental guidance .