こんにちは、院長の平田です。

今日も快晴、秋晴れな山口市です。

今朝の気温は11℃、お昼近くになってやっと17℃くらいになってきました。

ワンちゃんもネコちゃんも過ごしやすい季節ですね。

でも、まだフィラリア症の予防やのみ・ダニの予防をお忘れなく!!

 

年末のトリミングのご予約が入り始めました。

今年は12月29日までご予約をお受けしますので、お早めにご予約を頂けたらと思います。

ペットホテルの方も年末・年始のご予約をお受けしていますので、ご予定のある方はお早めにご予約お願いいたします。

 

さて、バーベキュウパーティーでよく飲み、よく食べお腹いっぱい。明日の予定もあるのでホテルまで送って頂き、いい気分のままベットの中へ。

1445737448760

 1445737441264

 

 

 

 

 

 

 

 

爽快に目覚めたんだけど外はやっぱり曇り、風もありそうなお天気。

でも、元気に出港し楽しい一日を過ごしました。

海の中で出会えた生物は。

まづはクラゲさん    泳ぐ姿がとってもかわいい

12141730_900976029978468_8124895872076506102_n[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスハゼ   体長1㎝くらい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこれは外せない   クマノミ    いろいろ撮っちゃいますね。

この子達やっぱり可愛い    いつまで見ていても飽きない可愛さ

カクレクマノミ  と  ハマクマノミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハナビラクマノミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな ハゼたち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほかの可愛い子ちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに写真はその日の写真じゃなくって、3日分をランダムにアップしてるのであしからず。

お昼休憩の時に頂いた ゆし豆腐そば  もちろん WAKE UP CALL (オーナー兼ボートキャプテン兼ガイド兼3人のお子さんのお母さん)  光映さんの手作りそば 冷えた体にうれしいおそば。ランチメニュウーはいろいろとレパートリーがあり、全部制覇したい。  

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
結局、2日目も3本潜って満足。
ホテルに戻り暖かいシャワーを浴びて晩御飯。
今日はちょっと変わったお店に連れて行ってもらっちゃった。
変わったって言っても石垣島では変わったってことね。
だって泡盛なくって沖縄料理もないワインなお店。
道路に面した看板も無くひっそりとその店はあった。
まるでお友達のおうちの裏口から入るみたい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
近くに寄ってみると看板??表札???  あそびば(Asobi Bar)だって!!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 中はこんな感じのテーブル席とカウンター
ご夫婦と思われるお二人で1年前に大阪から移住したんだって。
このお店の特徴。地元の人は来ない。理由は島酒(泡盛)がないから(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メニューはこんな感じ    フレンチを勉強されたらしいんだけど  メニューは創作和食だね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オリオン生ビールはあった!!    乾杯!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 おばんざいの盛り合わせ5種
左から いろいろなナッツとかえりの田作り  ポテトサラダ  いんげんの胡麻和え  菜っ葉のお浸し   手作りがんもどき
中でも田作りが超美味しかった。これは真似してみたいな。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なすとイカげその揚げたての大葉とトマトのマリネ
マリネの液が天つゆみたいな和風出しに酸味を加えた感じで美味しいかった。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
完璧な和食だけど赤ワインが進み進む(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 最後に紅イモのニョッキクリームソース  で〆
ニョッキの上にごぼうの素揚げがたっぷり
クリームに浸してちょっとやわっとしたごぼうの触感がナイス。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いいお店に連れて行っていただきました。ご馳走様!!!
あれ!!! そういえば 石垣島2日目の晩だけど まだ沖縄料理食べてないやん オレ!!!!
明日、最後の夜はオリオンビール+泡盛+沖縄料理だね。
                                                   つづく