こんにちは、院長の平田です。
さあ、8月も終盤戦です。
子供の頃は、そろそろ夏休みの宿題をやらんとで、エンジンをかけ始める頃だったな。
でも、なかなかエンジンがかからない。で、結局は最後の数日間の勝負。
大学性になってからも同じことをやってたみたいで、一夜漬けは結構得意かな。
常日頃からちゃんと勉強しておくのも大切だけど、ガーっと集中することも大事だと思う。
で、終盤戦 頑張りましょう。

今朝は雲が多い山口市ですが、さっきバラバラっっっっと雨の音が。この前みたいな大雨は結構だけど、恵みの雨は大歓迎。
しかし、人間って勝手なもんで 遊びに行く日に雨だったら 「なんで今日振るん!?!?!?」ですよね。夏休み終盤の週末でキャンプや観光地に行く方は 「雨降るなよーーー」 だよね。

て、ことで今日は 最近のお気に入りの おつまみ  のご紹介
作り方は きわめて簡単    一応 包丁はいるけどね。

用意するもの

貝割れ  切れてるチーズ  たくあん  以上!!
IMG_2866-thumb-640x480-2199

1  貝割れの根っこを切って 三等分に切り ボールの中へ投入
IMG_2868-thumb-640x480-2206

2  たくあん 3切れ  経験上3切れがベスト
   小さめに切ってボールに投入
IMG_2869-thumb-640x476-2209

IMG_2872-thumb-640x480-2212

3  切れてるチーズ 登場  これも3切れ  経験上3切れがベスト
   これもタクワンと同じ大きさに切ってボールに投入
IMG_2875-thumb-640x476-2215

IMG_2877-thumb-640x480-2218

4  手で混ぜ合わせれば 完成!!!
   器に盛ると ホラ きれいでしょ!!(もちろんボールのままでも良いよ)
IMG_2881-thumb-640x480-2221

これは ビールでも 日本酒でも ワインでも もちろん焼酎でも OK

ドレッシングもいらないし、お手軽おつまみ です。

貝割れの辛み  その辛みを調和するチーズ 歯触りと甘みのたくあん  

一見ミスマッチだけど いっぺん食べるとやみつき 間違いなし!!!

どうですか?今晩の晩酌のお供に