おはようござます。院長の平田です。

山口市は、今朝はちょっぴり涼しかった様ですが、どんどん気温は上昇しています。もう30℃を超しています。

学校の夏休みに入ってからペットホテルの予約が多くなってきました。
お盆期間中はほぼ満室のようです。これから予約される方はお断りすることがあるかもしれません。ごめんなさい。
今年の傾向として、10日間とか2週間とか長期にご利用される方がちらほらいらっしゃいます。
海外旅行かな??なんて思いながらお預かりしています。
ワンちゃん達は病院でお利口にお留守番しているので、ゆっくり楽しんで来てくださいね。

さて、今年も ポパイ 恒例の ステーキ祭りにスタッフと行ってきました。
ポパイ は当院から徒歩2分の所にある居酒屋さん。お料理は美味しいし、いろいろとわがままを聞いてくれるので好きなお店の一つ。
決してきれいで上品なお店じゃないよ。でも、ボク的には居心地の良いお店NO1。
IMG_2586-thumb-600x450-2099

今年のウナギは高級過ぎて食べに行かれないけど、これなら良いでしょ。
秋吉台高原牛のロースステーキにつきだし、サラダ、生ビールがついて 2,200円

タイトル 「熱い夏を乗り切ろう」 サブタイトル「マスターまだまだ元気です」

さあ、腹いっぱい食べて・飲んで スタミナつけるとしましょうか。
ドーンと並びました。
IMG_2588-thumb-600x450-2102

200gのステーキ食べ応えあります。
でも、脂ギトギトの霜降りじゃないから食べやすい。
あっという間に一皿平らげ おかわりをした強者もいたとかいないとか(笑)

ボク専用の ヒレステーキ   予約の時に お願いしました。
マスター 気を利かせて 二枚仕入れたっていうから スタッフの誰かがお替わり
IMG_2580-thumb-600x450-2105

通常のサーロインステーキ
IMG_2581-thumb-600x450-2108

そのほか 夏野菜のカレーうどん  とか オムライスなんかも食べたような。
ボクは生ビールと焼酎の水割りでご機嫌さん
IMG_2589-thumb-600x450-2111

これで 暑い夏を乗り切るぞ!!!   
でも、今年の夏は長いからもう2回くらい栄養補給しないとね。

ステーキ祭り 8月18日(日) までですよ。 
ちなみに 月曜日は定休日です。

.