今日は
8月8日 末広がりの日、で、昨日は立秋。
立秋って言っても暑い日だったね。今日も山口市は今年一番の暑さで36。7℃を記録ってニュースで言ってました。明日も暑いらしいよ。
まだ、1ヶ月近くは暑い日が続くのかなあ。
て、考えていたら突然、携帯電話が設定したことのない呼び出し音でなり始めた。良く聞くと隣の部屋でも誰かのがおんなじ音で鳴っている。
ディスプレーを見たら「緊急地震速報」って!!!  どうやら奈良県で強い地震があったらしい。
先日の大雨の時も 「緊急気象情報」ってのが突然鳴ってビックリしたけど、やたら緊急が多い。その度にビックリ、ソワソワ。
人がたくさんいるところで、一斉に同じ着信音でなり出したらどうなんだろうね?
みんなでキョロキョロと顔を見合わせてからおもむろに自分の携帯を見るのかな?
想像するとおもろいね。
どうも地震については気象庁の誤報だったようで良かったけどね。

昨日は青海島へ。

ビーチはダイバーも増えてきたけど、さすがに夏休み。家族連れや若い人たちのグループで大賑わい。中高年のグループは観光バスで団体旅行のご一行様。日傘を差してガイドさんの旗について景勝地を探索。

こちらはダイバーゾーン
IMG_2845-thumb-600x450-2114

こちらはバーベキューゾーン
IMG_2846-thumb-600x450-2117

どアップシーリーズ
ミノカサゴ 鋭い眼光  獲物を狙っている眼
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アサヒアナハゼ  ぎょろり
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒラメ   砂に潜って眼と口だけ出して隠れています。
こちらは獲物が来るのをじっと待っているんでしょう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ついでに、カニさん  サラサエビとにらめっこ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカカマス の群れ  もう少し大きくなったら美味しそう(コラ!!)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシもゲット  
シラウキモドキ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コモンウミウシ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラサウミウシ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場に帰ってきて
トゲチョウチョウオ   可愛らしいけどチョロチョロ動き回る。頼むからじっとしてくれ!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ、暑い日が続きそうです。
夏バテしないように気をつけましょうね。
さあ、シートン動物病院は1週間の始まりです。

book a room . .