こんにちは、院長の平田です。

おかしな天気が続きます。
台風12号が去っていったと思ったら、またまた台風11号が沖縄の南にあって予想進路では南九州から中国地方へ来るみたい。
山口市はちょうど台風の中休みに入ったみたいです。週間天気予報ではズーーーーと 曇り雨 。
まるで梅雨時期のような天気です。
来週のお盆の頃には安定した天気になるのでしょうか?

日曜日から3日間、女子中学生が当院で職場体験をされました。
小さな病院ですし、我々は教育者でもありませんので通常の業務を見ていただくことしかできません。
たぶん彼女は朝から昼まで休憩なしで立ち仕事をして、すごく疲れたことと思いますが、最後に「三日間ありがとうございました。すごく楽しかったです。また、遊びに来ていいですか?」ってとびっきりの笑顔で言ってくれました。こちらこそありがとうございました。
夏休みが終わったら今回の職場体験のレポートを作るそうです。
この三日間で何か心に残ることがあればよかったですが。
夏休みのいい思い出の一つになればいいですね。

さて、日記は 山口市平井にある  焼肉 味道苑 さん
ここは、僕がいつも散髪をしていただいている ベイトウキョウ っていう散髪屋さんのお隣の焼肉屋さん。
韓国人の御夫婦が二人でやっておられるお店です。

店内は明るくて、いつ行ってもとっても綺麗にされています。
IMG_5794

センマイ刺し   コリコリとした食感。ここはポン酢でいただきます。酢味噌で食べても美味しいよね。
IMG_5775

ここに来たら外せません。

ナムル   もやし・ほうれん草・ 大根と人参 ・ゼンマイ  の盛り合わせだけど、それぞれ味付けが違います。  うまい!!!

IMG_5778

自家製の白菜キムチ  辛いキムチです。
IMG_5777

で、Asahiの生ビール   既に二杯目
IMG_5789

ジュージュー  タン塩   あっさり塩ダレで
IMG_5781

IMG_5788

カルビ  焼きすぎ注意です。
IMG_5783

テッチャン かな?
IMG_5780

ミノ  この歯ごたえはたまりませんね。
IMG_5785

ホルモン  美味し!!
IMG_5786

もれなく出てくるお野菜  玉ねぎが甘くて美味しい
IMG_5782

もちろん日本酒もいただきました。
コップになみなみと  感激
IMG_5792

他にもテールスープも食べたけど写真取り忘れ
テールスープを白ご飯にかけて、ナムルとキムチを入れて テールクッパに変身

IMG_5793

今日もご馳走様でした。

暑い夏  冷たいものもいいけど 焼肉食ってファイト!!!!