こんにちは、院長の平田です。

三連休も終わり、今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか?

シートン動物病院は連休中もお休みせずにバタバタと診療をしていましたよ。

日曜・祭日は休診している動物病院も多いので、遠く市街から来られる患者さんも多くいらっしゃいます。
遠くの患者さんは応急処置をさせていただき、後日かかりつけの病院に行ってもらうのですが回復していることを願っています。

3月もあと1週間。残り1週間も頑張らんとです。
お勤めの方は、そろそろ転勤の内示も出る頃で、そわそわしている方もいらっしゃるでしょうね。

4月はお別れや、新しい出会いがあり何かと忙しい月ですね。

当院でも看護師さんが1名退職します。動物病院での仕事は当院が始めてだったのですが、仕事しながら動物看護師の資格も取得し頑張ってくれました。皆様にも可愛がられていたので退職は残念ですが、新しい世界での活躍を期待するところです。

そして、新たに獣医師が1名スタッフとして加わります。
既に動物病院での勤務も経験された経験豊かな優秀な獣医師ですので、これから当院で活躍してくれること間違いなしです。よろしくお願いします。

4月1日から新体制になっても、これまで以上のサービスを提供できるよう頑張らんとです。

さて、宮古島日記も最終回。

寒いながらもたっぷりと遊ばせていただき、壮観な地形や可愛い生物を堪能した3日間でした。
ほんと楽しかった (笑顔)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日までのお天気はなんだったのかって感じのいいお天気です。
しかし、風は相変わらず北風で冷たいです。

2時の飛行機に合わせて朝はゆっくりタイム。
チェックアウトぎりぎりまでホテルでゆっくとさせてもらって、朝食&昼食を兼ねたご飯を食べに行きました。おしゃれに言うとブランチって言うのかな?
でも、食べ行ったのが豆腐と宮古そばだから・・・・・ブランチって感じじゃないね。

宮古島空港の近くにあるお豆腐屋さん

春おばあの島豆腐   豆腐を作って60年、春おばあ自慢の島豆腐 だって
IMGP0157

メニューはこんあ感じ

島豆腐食べんとね!!
IMGP0158

って言いながら、旅の〆の オリオン生(笑)    朝からうめーーーーー
IMGP0159

ダシゆし豆腐 600円

宮古そばのダシにゆし豆腐が煮込んであるんだけど、ゆし豆腐がふわふわでいい感じ。

半分位食べてコーレーグース(泡盛に島唐辛子を漬けた辛いやつね)を入れると、また、美味しい。
IMGP0162

と、ジュウシイごはん  沖縄の炊き込みごはん  150円
IMGP0163

ゆし豆腐そば  700円

また、豆腐!!   でも、このふわふわ感がたまらない。

ちなみに、ゆし豆腐とは  沖縄の郷土料理で、豆乳ににがりを入れただけで枠にいれて固める前の柔らかいおぼろ状の豆腐 とのこと。だからふわふわなんだ!!
これはうまい!
IMGP0164

朝食&昼食と〆のオリオンを堪能して空港へ。
那覇空港へは定刻より遅れて到着。
那覇~福岡便の搭乗時間をすぎて到着。

重たいカメラの入った荷物を抱えて、走ったらこけそうだったから急ぎ足で搭乗口へ。

そしたら、なんと!!!!!   見て見て!!!!

奇跡のスリーショット

向こうから   さくらジンベイ   青いジンベイ(これに乗ったんだよ)  に さくらジンベイ作業車  すげーーー!!!!!

今回のたびの ベスト写真じゃね???
20140314_150208