こんにちは、院長の平田です。

今年も残す所、2週間となりました。
いろいろなことがあったけど、気づいてみると「あっと」言う間の一年でした。

しかし、一年間、病気をすることもなく健康に仕事が出来たこと、美味しく飲んで美味しく食べられたこと、たくさんの海に潜れたこと、そして、素晴らしいスタッフに恵まれたこと たくさんのことに感謝です。

しかし、私たちの力が及ばずに天国に旅立っていった子達がいるのも事実です。
「もっと、できることはなかったのか?」とその都度、考えながら私たちは反省し、そして成長させて頂いています。 
そんな子達の飼い主さんがしばらくして 「新しい子が来たからまたお世話になります。」 って来院してくださることがあります。

この瞬間は言葉に表せないほどの感動があります。
本当にこの仕事をやって良かったな。って思う瞬間です。感謝です。

残りの2週間も いろいろなことに感謝をしながら頑張りますよ。

ちなみに、お正月休み(1日~9日まで)をいただく関係で、今年の手術は12月23日で終了です。
緊急手術が入らないことを祈ります。

診療は12月31日までやってますよ。

で、日記の方はだいぶんと前に行った焼肉屋さん

山口市の葵町の交差点のそばにある 「焼肉 万吉

山口市内では古くからある焼肉屋さん。
昭和の時代に戻ったようなお店です。

お肉も美味しいけどここの絶品はやっぱり ホルモン  と  「日本昔話ごはん」

流行りの炭火焼き でもなければ 卓上に換気口も無く  昔懐かしい 焼肉用のガスコンロでジュウジュウ

お店のあちこちで焼き始めると お店の中は 煙でモクモク 

となりのテーブルが煙りで霞んで見えます。
IMG_3705

みんな大好き タン塩

ちょっと厚めに切られた タン とってもジューシー
IMG_3713

そして、カルビー に ミノ

ホルモンも食べたけど写真がない・・・・(飲むのに忙しかったから・・・)

このタレに浸かったお肉が美味しいの!!

そして、つけダレも  甘味のある自家製のタレ
IMG_3707

キムチ  外せません!!

IMG_3709

で、ここの焼肉は 熱燗がとってもよく合う。

いいでしょ!!   このお酒の出し方。懐かしさ万点。

キムチをつまんでチビチビ

ミノをかみながらチビチビ

IMG_3710

で、万吉のもうひとつの名物

日本昔話ごはん    

ほんとに漫画に出てくる姿で登場です。
 
ごはん 大     若い人たちは「オーーーーー!!!!」と言って食べてました。
IMG_3715

ちなみにこちらは  ごはん  中

このご飯に焼肉のタレが付くと美味しいんだよね。思わず食べてしまう。
IMG_3711

「満腹」 な 「万吉」 でした。

万吉に行かれるときは、すぐに洗える服で行ってね。
なぜか??  体中スモークされるから(^O^)

あと、予約されることをおすすめします。