こんにちは、院長の平田です。

桜は今年は遅いね なんて言っていたら「あっ!!!」と言う間に満開になり、早くも葉桜が 綺麗になりましたね。

お天気がなかなか安定せず、お花見にも行けなかったのですが、夜にお出かけすることがあったので山口市の桜の名所と言われる「一の坂川」に夜桜を見に行ってきました。

まずは腹ごしらえ。

山口駅通りに新しくできた 「厨人 そう旬」さんへ潜入。

こんな感じのしっとりとしたお店。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

では、潜入!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大将一人とお姉さん一人でやっているこじんまりとしたお店です。

お品書きはこんな感じ

本日のおすすめ  どれも美味しそう!!!  悩んじゃうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お付きだしを頂きながらメニューと格闘(笑)

お付きだしはもちろん美味しい。  ふくの煮凝り

もちろん生ビール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

悩んだ結果  〆さば  と  かつお

かつお は宮崎県沖で採れたものです。適度に脂がのっていてまったりとして美味しかった。

満名kの白い透き通ったのは「イカ」じゃないよ!!  アロエの葉肉だって。ちょっとヌメヌメ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本酒も珍しいお酒が一杯  目移りしちゃいますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大将が埼玉県のご出身とのことで  おすすめの 「神亀 辛口」 からスタート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とり肝のコンフィー  まったりしたとり肝旨し!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと気になった 「さんまのアンチョビクリームチーズ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな酒泥棒なおつまみをちょこちょこつまみながらよく飲みました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、夜桜見物

さすが、山口市の桜の名所  夜になってもたくさんの人が夜桜を楽しんでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しい料理に美味しいお酒、綺麗な桜

日本人に生まれてよかった!!!!