こんにちは、院長の平田です。

今週はびっくりニュースがありましたね。

まづは、アメリカの大統領選挙。

大方の予想を裏切り(?)トランプさんが次期大統領に決定!!

これまでの過激な発言をすべて実行することはできないでしょうが、これからの世界情勢はどうなるんでしょうか?

日本でもちょっと前に同じような政権交代があったけど、アメリカはどうなるんでしょうか?

そして、日本に対する影響は?

取りあえずは株価が上がったり下がったりそして上がったり・・・・投資家の方々は大変でしょうね。僕には関係ないけど・・・・

 

そして国内では、なんと博多駅前の道路が陥没。しかも、大きな穴がどーーーんて!!!

道路が崩落するところや、信号機が穴の中に吸い込まれていく様子がテレビでながれてきてビックリ!!!

しかし、工事の作業員の方の素早い判断と対応によって、崩落の5分前には交通規制がされていて人も車も事故が無かったってすごいですね。

そして、事故発生から4~5日でセメントの配合された土で埋め戻し、10日後くらいには通行できるって、夢のような対応ですね。

福岡は昔の炭鉱がたくさんあって土地の崩落がある地域だそうです。

そのため、このような災害のための危機管理と技術の蓄積がされていたようですね。本当に人的被害が無くってよかったです。

 

実は僕も水曜日から博多に行く用事があって、博多駅前のホテルを取ろうかと思ったんですが、天神に近いホテルにしていました。

天神は何の影響も無く人が多くて相変わらず賑やかでした。駅前のホテルだと泊まれ無かったかもしれませんね。

ちなみに、博多駅上空には報道のヘリコプターが飛んでましたよ。

 

ということで、博多での用事も済ませてちょっと天気は下り坂でしたが 「海の中道 海浜公園」 にコスモスと薔薇を見に行ってきました。

いつもは 「海の中(海中)」 が多いけど、今日は 「海の中道」 です(笑)

100万本のコスモスだそうです。ちょっと盛りは過ぎていたそうですが、こんなに綺麗!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

薔薇園も整備されていて、本当は春から初夏がたくさん咲いていて綺麗なのかな?

それでもたくさんの種類の薔薇が咲いていいました。それぞれ香りが違うそうで、あちこちで「クンクン」したけど・・・・・・・・

まあ、雨も降りそうで寒かったから~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たまには、こんな陸上を徘徊していることもあります~(笑)