こんにちは、院長の平田です。

11月に入り、急に肌寒くなりましたね。

ついこの前までTシャツに短パン、ビーサンでうろうろしていたのに、毛糸の帽子を出したり、ダウンジャケットを出したりと何とも分かりやすい衣替え。

北海道では早くも雪が降っているかと思えば、沖縄は北風が吹き始めたとはいえまだまだ夏のようなお天気で、本当に日本列島の南北の長さを感じましね。

病院にいらっしゃる患者さんとの挨拶も「急に寒くなりましたね」とか「昼間は暖かいけど朝晩冷えるね」なんて変化しています。

 

さて、私事ですが(って、この日記ほとんど私ごとですが・・・・) 昨日11月6日に無事に62歳の誕生日を迎えることができました。

ついこの間、「いやー!!還暦になっちゃったよ!!」なんて言いながら。お祝いをしてもらったばかりと思っていたのに、それから早くも2年がたったわけで・・・

フェイスブックなどを通じて、たくさんの方々からお祝いのメッセージを頂きました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

学生時代からの友人たちとは「お互い老け込まずに、人生楽しもう!!」って励ましあったり、ダイビング仲間からは「これからもたくさん潜ってね!!」って激励されたり嬉しい限りです。

 

何はともあれ、この62年間大きな病気も無く、いまだに入院した経験も無く、ここ何年も寝込むような風邪をひくことも無く、元気に過ごせる体に産んでくれた両親に感謝ですね。

ありがたいことです。

 

さて、誕生日の昨夜は、僕のためにお祝いの花火大会が山口市秋穂の海岸で開催されました。

いやいや冗談です。

山口商工会の青年部の方々が毎年開催されている「初冬の花火大会」です。

規模は小さな花火大会ですが、たくさんの人ごみの中で見るのとはまた違った趣があります。

でも、さすがに海辺の夜風は冷たいです。ダウンジャケット着て行って大正解!!

寒いけどビールや焼き鳥で軽く食事をしながら待つことにしましょう。

寒いけどやっぱりビールはいるよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

img_1537

待つこと1時間、始まり始まり!!!

どーーーーん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花火を撮るのって想像以上に難しい・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アッと言う間にフィナーレ

最後はどーーーん、どーーーん、バラバラ、バラバラ、どーーーーーーーーん!!!!!   ちょっと興奮!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の どーーーーん!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

って訳で、62歳のスタートは 季節外れの打ち上げ花火からのスタートとなりました。

花火のように華やかな一年になりますように。