こんにちは、院長の平田です。

昨日は、カラッと晴れてさわやかな秋晴れだったのに、今日は朝からシトシトト雨模様。

今年は春の梅雨前線ははっきりしなかったのに、秋雨前線はしっかり日本列島に居座るようですね。

しかも、南の海には3つも台風ができていて、16号は週末の連休をめがけて九州・中国地方にやってきそうですね。

連休中のペットホテルのキャンセルが数件入っております。まあ、無理をして旅行に行くことも無いですね。

でも、被害が出なければいいのですが。

img_5805

さて、病院の休診日の水曜日。僕の大好物なお休み日。

またまた、青海島に行ってきました。

毎週いやいや毎日潜ってもその日によって景色が変わります。自然の素晴らしさを感じます。

青海島についてみると青空と青い海が迎えてくれました。やっぱり秋の気配。気持ちいい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見たことのある人は少ないでしょうね。魚屋さんには出ないもんね。

ノコギリヨウジ   岩の隙間がこの夫婦の定位置。ライトを当てると影に隠れちゃうし、ライト当てないと見えないし・・・・・   写真を撮るのに手こずります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはみんなも知っている  タツノオトシゴ

タツノオトシゴってオスのお腹の中で子供を育てるんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚眼!!!!!   ぎょぎょぎょ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソギンチャクの中に隠れている カザリイソギンチャクエビ

写真は大きくしてるから見えるけど、1㎝くらいで透き通っているから肉眼ではほとんど見えない・・・・

よく見ると、左手(はさみ)が無い!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼魚シリーズ   とっても小さいの  1㎝有るか無いか

アミメハギの幼魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロイシモチの幼魚の兄弟

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キュートな ミナミハコフグ の幼魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛い~~~~~~!!!!!