9月も今日、明日で終わりです。

気がつけば1年の3/4が 終わる計算。残りは後3ヶ月。
今年は良い一年だったねえ って言えるといいね。

そんなことを思いながら、年末年始の勤務ローテーション(病院に出勤する当番のことね)の原案を作ってみました。ちょっと長いお休みを頂くことになりそうですがよろしくお願いします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大吊橋 往復約700mを微妙に揺られながら無事に戻ってきてちょっと一息。
橋の上はけっこう風もあって寒いくらい。

車は「やまなみハイウエイ」に入り次の目的地、 今日のお宿に向けて走ります。
途中で 地酒 や酒屋さんの冷蔵庫にあった地元の どぶろく なんかを買い込みお宿に到着。

今回お世話になったのは 「 山荘 無量塔(MURATA)」   むらた って読めんよね。
湯布院の町からちょっと離れた山の中にある静かなお宿です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お宿の入り口  古民家を移築されたようで田舎のおばあちゃんの家に入るような入り口。

客室にご案内して頂き 速攻 ビールですよね。
昼から我慢していたんだから超美味しい!!!
1本グビッと飲んで追加の1本を手に持って部屋付きの温泉にドボン。
しあわせ!!!    お見苦しい写真だったので写真はカット(笑)

落ち着いた雰囲気の和室です。   家より広い!!!
夕食はココでいただけます。楽しみ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

吹き抜けにはこんなに太い梁  年代を感じます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな小道が敷地内にあってちょっと散策   癒やされますね。
IMG_3456

部屋の中庭には何故か机が????
木漏れ日の中で読書。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

落ち葉が何とも秋らしい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、温泉にもゆっくり浸かり、取りあえずのビールも飲んだところで お楽しみの夕食の始まり!!!
IMG_3420

いただきますっ!!    つづく

 

.