こんにちは、院長の平田です。

3連休の真ん中の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

山口県は今日、明日はお天気が良いようです。その後は、また曇ったり雨が降ったりするみたいです。

そんな連休中日の今朝は、朝からたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがご来院。

獣医師2名と動物看護師4名でてんてこ舞い。幸い、重病な子がいなかったからうれしい悲鳴。

皮膚病や外耳炎は一年中みられる疾病ですが、この時期は特に多いですね。

こまめなチェックをしてあげてくださいね。

トリミングも2人のトリマーが毎日、朝から夕方まで頑張ってシャンプー・カットをしていますが、3週間先まで予約がいっぱいな状況です。こちらもうれしい悲鳴!!

ご希望の日のご予約が取れなかった方もたくさんいらっしゃいます。すみません。

暑くなってきたので、全身を短くするサマーカットが増加中。

皮膚病の子には特別なシャンプーを使用する「薬浴シャンプー」も行っています。シャンプー前に獣医師が診断してシャンプーをさせて頂きます。

皮膚病でお困りの時は、事前にご相談くださいね。

 

さて、日記は長崎中華街での遅めのランチのつづき

IMG_0934

遅い時間に超美味しいチャンポンでランチをしてしまいご機嫌だったんだけど・・・・・・

ふと気が付くと旅館の晩御飯は7時からだよね、3時間後には飛び切り美味しい旅館の晩御飯ってことを思い出し、「食べれるか、俺????」って自問自答。

長崎県西海市の旅館と言えばここ!!!   

IMG_0878

5月にもお世話になった 「常盤旅館」

やっぱり落ち着く旅館です。

宿のおばちゃんも僕を覚えていてくれてラッキー!!

相変わらずの佇まいでお出迎え。

IMG_0857

IMG_0862

IMG_0860

IMG_0867

渋すぎるけどね(笑)

そしてこんなもの見っけ!!!

IMG_0969

いま、こんな鍵を注文しても無いだろうね。

しかも、使い込まれた歴史を感じる。

そして晩御飯の開始。

チャンポンランチ後まだ3時間だけど・・・・「食べれるじゃん!!!俺!!!」

もちろん、冷たいビールのお力も借りましたとも。

IMG_0946

IMG_0955

キビナゴ   うまし

IMG_0958

ウズラ卵のお吸い物   なんかほっとする。

IMG_0959

日本酒も追加して晩御飯終了!!!    いやーよく食べた!!

ふと、窓際を見ると  おしゃれさん見っけ!!

IMG_0882

IMG_0896

お料理は美味しいし、ほっとするお宿です。

ただし、お風呂・トイレは共同だよ!!(笑)

 

明日はそろそろお天気も落ち着く見込みです。

綺麗な海に出れるといいなあ。                 つづく