おはようございます。院長の平田です。

連休の最終日、良いお天気です。

ペットホテルにもたくさんのワンちゃん、ネコちゃんがお泊まりしています。
連休を利用して旅行に行かれている方も多いんでしょうね。

当院は湯田温泉にあるので、湯田温泉のホテルや旅館をご利用される県外からのお客様のご利用もあります。

また、山口大学にも近いので、山口大学の動物医療センターを受診される患者さんのご利用もあります。県外の方々が湯田温泉に前泊して動物医療センターに連れていかれます。

このようなご利用も対応いたしますので、遠慮無くご相談ください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃーん!!!!     誰ですか????    ホルスタインって!!!!

帝王切開で取り出して30分の パピヨン の赤ちゃんです。
ホント 可愛いです。

お母さんの麻酔が覚めるまで保育器で待機中。
お母さんのおっぱいを探しているんでしょう。しきりに動き回っています。

お母さんの所に連れていき乳首に口をつけてあげると 勢いよくおっぱいを吸い出しました。

分娩してすぐのミルクを 「初乳」 と言いますが、お母さんからの免疫を赤ちゃんに移行するために重要な役割を果たしています。なるべく早く飲ませてあげることが大切です。また、最近では正常な腸内細菌を発育させる働きもあると言われています。

この子は一人っ子なので、たくさんおっぱいを飲んで元気に育ってくれることでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男前 でしょ!!!     だれ!!! ホルスタインって!!!

 

 

.