こんにちは、院長の平田です。

早くも5月の最終日になっちゃいましたね。

沖縄は早くも梅雨入りしたそうで。

だけど、梅雨に入ってからかんかん照りの真夏日が続いているらしい。

毎年思うんだけど、気象庁の梅雨入り宣言って難しいよね。

もう梅雨じゃないのってくらい雨が続いても梅雨入りしなかったり(そういえば遡った時もあったね)、梅雨入り宣言以降雨が降らなかったり・・・・

さて、6月に入ると梅雨前線もすぐそこまで来てしまうけど、今年の梅雨はどうなんでしょう?

大きな災害が起きないといいですね。

 

山口周辺では 「蛍」 が飛び始めましたね。

山口市内を流れる「一の坂川」では 恒例の「蛍祭り」も始まりました。まだ、数は少ないそうです見物の人は多いようです(笑)

春から初夏そして夏になっていくんですね。

 

さて、日記は佐世保のダイビングのつづきです。

朝食もモリモリ食べて体調良好でボートに乗り込みます。

ここの海はテーブル珊瑚やキンギョハナダイも素晴らしいけど、こんな可愛らしい物もたくさんありました。

たくさんのイバラカンザシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとはたくさんの ウミウシたち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きいのから小さいのまで、まさにウミウシのお祭り状態!!!

楽しい海ですよ。

また、よろしくお願いします。