こんにちは、院長の平田です。

長い間、日記の更新をさぼってしまいました。

別に入院をしていたり、逮捕監禁されていたり、海外逃亡をしていたわけじゃありません。

ちょっと、間をあけるとさぼり癖が出ちゃうんですね。日記ネタはたくさんあったんですがね。

過去の写真を探しながら、ぼちぼちアップしていきますね(笑)

 

病院の方はと言いますと4月から始まった狂犬病の予防注射も終わり、また、5月のゴールデンウイークの超満員なペットホテルも無事に乗り切り、そして動物病院が一年のうちで最大に忙しい「フィラリア症」の予防もひと段落して、通常の診療体制に戻りつつあります。スタッフも僕も頑張りました。

まだ、フィラリア症の予防をされていない方はまだ間に合いますよ。お早目にご来院下さい。

 

さて、日記の方はこの間の水曜日・木曜日と連休を頂き、長崎県は西海市の方へダイビングに行ってきました。

火曜日の夜の診療が終わってから、車で一路佐世保へ向かいます。

あいにくの雨で高速道路は走りにくかったけど、11時半には佐世保市内のホテルに到着。コンビニでおつまみとお酒を仕入れほろ酔い加減で気持ち良く就寝。明日に備えます。

天気予報では水曜日・木曜日と曇り~雨だったけど、起きてみると案外いい天気。

西海市に向かって走ります。佐世保からハウステンボスを左手に見ながら走ると大村湾が見えてきます。佐世保から50分ほどで西海市大瀬戸の港に到着。

昨年もお世話になった  アクアフェイスダイビングスクール さんと合流しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボディーの写真がすごく綺麗!!!     「いい写真ですね~」って言ったら、「ここに映っている人のフィンに見覚え有りません?」って。

なんと!!びっくり!!   昨年、お世話になった時の 僕が 映ってる写真!!!    びっくりですね。うれしいですね!!!

ほら、見て!!  見て!!    モデルデビュー!!

キンギョハナダイいっぱいのとっても綺麗な海なんです。(僕にはこんな写真撮れないけど・・・・・)

IMG_0783

そして新規に導入された「自社ボート」   トイレもあって快適快適!!

20分くらいで「おおびき島」のポイントに到着します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は魚系のシリーズ

キビナゴの群れです。気が付くと360℃キビナゴに取り囲まれてました。すごい大群です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンギョハナダイ    今回は透明度が悪くて クルマのボディーのような写真は無理~~~

でも、実際はきれいでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ワイドがダメならマクロで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤い群れの中に一人だけ黄色い子     可愛い!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いギンポちゃん   

穴からのぞいている子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お散歩中のギンポちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミだっているんだから!!    

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

越冬した ミナミハコフグの幼魚   可愛い!!

光を当てると超嫌そうな顔をして影に隠れてしまいます。  確かに迷惑だよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しそうな オコゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面から

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、魚が1匹隠れています。30秒以内に見つけてください(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サツマオコゼって言うんだって。   どこから見ても海草のかたまりかゴミにしか見えん。

 

ソラスズメダイもたくさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どう見ても歌舞伎役者

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お花畑に囲まれて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小鯵の大群も飛んでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は どーんと 大きな イセエビ

伊勢志摩サミットでは フレンチのディナーになったそうな。食べてみたいな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水温20度と少し寒いかなって思いましたが、ウエットで潜っちゃいました。

寒さは感じずに快適に潜れました。

今日は大瀬戸の 旅館 に泊まって 地物のお魚を堪能します。    

IMG_0778

昭和です!!!

時代が止まっていますね(笑)

でも、ここ 常盤旅館(いかにも昭和って名前だよね) のお料理は最高らしいです。  ワクワク!!!      つづく