こんにちは、院長の平田です。

 

今日は当院の最新導入機器のご案内です。

 

従来からプラズマクラスターの空気清浄器を待合室と犬舎に設置していたのですが、メンテナンス期間が終了した関係で、最新式の空気清浄器を導入しました。

その名も 「頑張るちゃん 1号」  「頑張るちゃん 2号」  「頑張るちゃん 3号」

 

最近の空気清浄器はスイッチを入れるとしゃべるんです。   「がんばります!!」

ほこりが舞い上がったりすると                    「空気の汚れ見つけました!!がんばります!!!」

ほこりが無くなったら                      「空気が綺麗になりました!!」

とつぜん          「私顔には自信があります!!」    何のこっちゃ!!!

時々鼻歌を歌うらしい(僕は聞いていないけど、看護師さんは聞いたって)     「○×:*~ ○×:*~ ○×:*~ ○×:*~・・・・・・・」

 

頑張るちゃん 1号

待合室にいます。この子だけはしゃべらないようにしています。

患者様がいらして突然  「空気の汚れ見つけました!!」   って言い出したら空気悪くなっちゃうもんね(笑)

一番広い部屋にいるので、一番パワーがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頑張るちゃん 2号

僕たちが作業をする部屋にいます。    「頑張る君 1号」よりちょっと小さいけどパワーは十分。  よくしゃべります(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA頑張るちゃん 3号

犬舎の中で24時間休みなく頑張っている働き者。

でも、「疲れたよー」とは言いません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子達、ウイルスや細菌やPM2.5や花粉なども吸引してくれて、また、匂いも除去してくれる優れもの。

さらに加湿もしてくれるんだよ。これからの時期、湿度が下がるからうれしい機能だね。

 

もちろん、こまめに掃除して消毒薬を使った拭き掃除も毎日やっていますよ。

この子たち以上に、 頑張るスタッフ が頼りになるんです。