こんにちは、院長の平田です。

まだ、山口県は梅雨明けしていないようですね。朝から蒸し暑い山口市です。

週間天気予報を見ると、来週初めから晴れマークが続いているので、山口県も梅雨明けとなり(たぶん)中国地方に復帰できるのでしょうか?(笑)

 

暑くなると熱中症が心配ですね。

家の中でも室温が30度を超えるようなときは気を付けてくださいね。

ワンちゃんやネコちゃんは汗をかかないので体温調節が得意じゃありません。

エアコンと軽くつけたりして室温を下げてあげてくださいね。新鮮なお水もお忘れなく!!

 

さて、先週・今週と「オオカズナギ」という魚を見に青海島に行ってきました。

オオカズナギは5~6月頃に青海島で見られる魚で、求愛行動のためのバトルが見ものです。

今年は水温が低い(いまだに20度前後)ためか今が絶好調!!!

このバトルを撮影するために1時間以上ポイントを移動ぜず、カメラを構えているダイバーさんもいらっしゃいます。

こんなお魚さんです。海藻の隙間からあたりを伺っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと出てみようか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ねえねえ!   私可愛いでしょ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私も仲間に入れてよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せっかくいいところだったのに、!!

もう!!  邪魔しないでよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 しょうがないね。勝負しようか!!!  ガオー!!   バトル開始!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 うりゃー!!    負けなぞー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

口の大きさじゃ負けないぞ!!!    でも、顎が外れそう(汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オオカズナギのバトルを見られるのは、来週くらいまででしょうか?

 

ご覧になりたい方はお早めに~~~