こんにちは、院長の平田です。

 

関東地方も梅雨明けしたようで、テレビのニュースでは朝から汗だくなサラリーマンの様子が流れていました。

秋田県の友人のフェイスブックでも梅雨明け!!なんて写真も載っていて全国的に夏ですね。

 

ところが、・・・・・・・    これってどうゆうこと??????

11707855_397634317109335_3322249078867045118_o

山口県だけ梅雨明けなし!!!

 

しかも、山口県って中国地方なん??  九州北部地方なん???

◎ きょう梅雨明け   山口県除く中国地方

◎ 梅雨明けまだ    山口県含む九州北部地方

 

東北の知人に山口県って日本地図のどこにある? って質問したら 「九州でしょ!!」 って 速攻回答されたのを思い出し苦笑い。

でも、こんな表示をされたら、どこにあるのってなっちゃうよね(笑)(笑)(笑)

ちなみに、今日の山口市の天気予報は曇り時々雨   だけど・・・・   今、は 晴れてます!!!!   アツいです!!!!

 

いったんいなくなっていた台風が復活!!

11780031_397634353775998_7167923767951765980_o

今年は台風の当たり年ですかね?

 

被害が出ないことを願います。

 

暑くなっています。熱中症にご注意くださいね。