こんにちは、院長の平田です。

ゴールデンウイークも終わり、今日から仕事に復帰という人も多いでしょうね。休み疲れが出ていないといいですね。

 

昨日、家でテレビを見ていたら家にいるワンコ二匹がまどろんでいた。

DSC_0471

この子達疲れを知らないと思う。幸せそうに寝ている。羨ましい限り。

 

人間働いてばっかりいると疲れちゃうよね。多分、1週間に1日は休まないと身も心も疲れちゃうよって日曜日のお休みが出来たんだろうね。それがいつの間にか週休二日ってのが定着して、学校も役所も会社も土曜日もお休みになり、土日のお休みが定着してきたね。

でも、この間テレビで週休二日と完全週休二日って違うんですよって言ってました。どう違うかってのは、調べてみてね。

しかし、世間の人たちがお休みの時に休めない人たちもいるんですよね。

シートン動物病院も土日祭日は基本的に診療からトリミング、ペットホテルを行っているので、世間の皆様と同じような連休は取れません。スタッフのみんなが頑張ってくれているおかげだと思います。そのご褒美に7月にそれぞれ連休を取れるように計画をしようと思っています。

ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

 

さて、僕はというと今日の夕方まで1週間ぶりのお休み。お休みは大好物。天気は良いし何をしようかな?って思いながら、入院のワンちゃんの治療やら雑用をしていたら、あーーーもうこんな時間。遠くには行けないし、どうしようかと迷ったときはココ!!!

下関市豊田にある道の駅 「蛍街道 西ノ市」

ちなみに  ご来場者800万人達成!!!  だそうです。

DSC_0482

 

駐車場は広いし、温泉はあるし、農産物の直売所や売店・食堂も充実していて快適な道の駅。

僕のお目当てはここ

DSC_0483

ゆ (笑)   そう温泉ね。

ここの温泉はちょっとぬるっとしていてとっても気持ちい温泉。温泉に浸かったり、サウナに入ったり、露天でスッポンポンで涼んだりして、1時間。ほかほか!!スベスベ!!つるつる!!

膝や腰の痛いのも解消!!!まではいかないもののいい気持ち。

そして、温泉から上がって ごぼう天そばで天国へ!!

DSC_0484

他にもメニューはあるんだけど、ここのごぼう天そばは旨し。(冷凍麺だけどね・・・・)  あっぱれな450円!!!!

ということで僕の休日は終了。また、火曜日まで頑張ろう!!!