こんにちは、院長の平田です。

久しぶりの更新になりました。

今朝は昨夜からの雨風がそのまま続き、久しぶりのまとまった雨が降っている山口市です。

4月の狂犬病の集合注射による出張が終わったのも束の間、ワンちゃんのフィラリア症の予防が始まり、また、大型連休に突入し、ペットホテルもトリミングも満員御礼の状態が続きました。

この4月・5月・6月が動物病院の一年で一番忙しい時期です。

外来も通常の診察に併せて、毎日のように手術のご依頼もあり、フィラリア症の予防や狂犬病の予防注射が加わり、てんてこ舞いの状態が続いていました。

そんな中の雨の一日は外来の患者さんも少なく、手術の予定も無かったのでちょっとゆっくりした月曜日になりました。

お昼ご飯も早めに食べ、ゆっくりとしたお昼休み、久しぶりの温泉に浸かってまったりしてきました。

当院から徒歩5分のところにある 「湯の宿・味の宿  梅乃家」さん

お湯もいいけど、お料理も美味しいですよ。

お昼の13:30分からは宿泊客以外の人も温泉の利用ができます。(温泉利用800円)
1399869090558

平日のお昼です。貸切~~~
1399869154523

雨が降ってたので外には出なかったけど、露天ぶろもあります。
1399869237456

サウナも完備  しっかり汗を流せます。
1399869260609

まさに貸切状態でのんびりとお湯に浸かっていたら、おじいちゃん3人組が登場。
湯船に浸かりながら温泉会議を始めちゃった。
浴場が広いからか、ちょっとお酒が入っているからか、音量が大きい。
そんなに大きな声で話さんでも聞こえるでしょ!!  っていうくらい大きな音量。

思わず「お酒を飲んでお風呂に入ったら危険だよ」って言おうかと思ったけど、
温泉会議に参加要請をされても困るので、気配を消してじっと浸かっていたら汗がダラダラ。

おじいちゃんが倒れた時のシュミレーションをしながら気配を消していた(笑&汗)
なかなか会議が終了しないので サウナ に避難。

サウナで汗だくになりながら我慢する事 10分  おじいちゃんではなく僕の方が倒れるんじゃないかと心配になりながらも、おじいちゃん達が上がって行ったので再び一人でまったりと。

やっぱり一人のお風呂がいい。

お湯に浸かりながらぼんやりするのって最高です。
仕事のことや遊びの計画なんかをぼんやりと考えながら まったりとした時間をすごしました。

忙しい時期ももう少し。  頑張ろう!!

夕方には雨上がるかなあ。