こんにちは、院長の平田です。

今朝は朝からポツリポツリと小雨が降っている山口市です。

昨日、一昨日は土日でお天気も良かったので、来院患者さんも多く、フィラリア予防・狂犬病の予防注射・混合ワクチン接種の方が多くみえられバタバタとした二日間でした。
夜自宅に戻り、お風呂に入って一杯(いやいや3杯ほど・・・・)やったらバタンキュー  朝まで意識がなし。
今日はちょっと一息な月曜日です。

最近、夜のパトロール活動の日記を書いていませんが、ちゃんと活動はしていますよ。
そんな、ある日の夜はちょっと遠出して(遠出といっても車で20分だけどね)、 山陽新幹線の新山口駅そばの 寿司正 さんへ。  久しぶりの訪問です。

色々と美味しそうなメニューがあって悩んだ結果、お酒も飲めてお寿司も食べれるコースをお願いしました。3人で行ったんだけど、僕は飲む専門だから2人分のコース(4,500円×2)をお願いしたら、3人でも満腹になるほどのお料理を出していただきました。

数年前に新築移転されとっても綺麗なお店です。

IMG_5041

とりあえず 生 でしょ!!!

最近、気づいたんですけど、生ビールゴクゴクした後に写真撮ってる・・・・毎回・・・・
IMG_5042

お通しで出てきた牛スジと魚のキモの炊いたの   うまい!!
IMG_5044

コースのお刺身盛り

よかった 3人でシェアーで。  これで、1人前です。

こっちのコースはお刺身がたくさんついている代わりにお寿司が少ないんです。
もうひとつのコースは握り寿司がたくさん。

プリプリの生き車海老も付いてるよ!!!
IMG_5045

サヨリに車海老
IMG_5049

ヒラメのエンガワとヒラメのお刺身  イカ
IMG_5050

ハマチにサザエ   みんなプリプリ
IMG_5051

サザエのキモもうまいよね。  やっぱりお酒が進むよね。
IMG_5063

車海老の頭は素揚げで    
このパリパリに揚がった足がなんとも言えない。
この足を1本づつ食べながらお酒が飲めます。
IMG_5062

なんの葉っぱだったかな、胡麻の風味が効いて美味しかった覚えがある。  
IMG_5047

今年初の竹の子の木の芽和え   春には絶対食べたい一品
IMG_5046

天ぷらも 熱々サクサク で出てきました。
IMG_5055

地ダコの酢の物  奥の白いのは ふぐの皮だよ!!
IMG_5060

これは僕のおつまみ用に別注した タイのアラ煮
これで熱燗をチビチビやってると幸せ
IMG_5052

握りずしもこんなに豪華
IMG_5058

ピカピカのイクラのアップ
IMG_5065

生ウニを追加
IMG_5067

ほら!!!  美味しそうでしょ!!!

見てるだけでヨダレが出てきますね。
IMG_5068

最後にはデザートまで
IMG_5072

これだけのお料理が出て、あ刺身もお寿司も堪能できてとってもお得なコースです。

魚好きにはたまらない。
IMG_5040