こんにちは、院長の平田です。

今日は大晦日。一年の最終日です。

今年はカレンダーの都合で例年よりも早く年末年始の休診に入らせてもらったのですが、連日診療依頼が入り毎朝通常の診療日のような状況です(笑)

 

29日に今年最後の忘年会に参加してきました。

湯田の街はどこも賑やかで、こんなに人が居たのってくらいぞろぞろと若者のグループが歩いていて、どこのお店も満員御礼。

そんな中、毎月集まる異業種交流の忘年会。

湯田の小さなビルの2階にひっそりと営業されている 「シェフ杉山」 さんで忘年会。

シェフが一人でやっている小さなお店なので我々だけの貸切で開始。

img_1756

寒いけどやっぱりビールから

img_1757

生牡蠣    食べられない人がいたので 二人前(笑)

img_1758

ヒラソ のカルパッチョ   おしゃれです

img_1761

ズワイガニ  食べやすいように 殻に切れ込みが入っている

img_1762

タイ?  だったかな?  ドレッシングとザクロがとってもあっていて美味しい

img_1763

赤ワインにチェンジ  ずっしりとしたカルベネソービニオン

img_1769

生ハム

img_1764

チーズの盛り合わせ  癖のないブルーチーズだったな

img_1765

タイラギ の 貝柱  バター風味で美味しい

貝柱っていうとホタテって言われるけど、タイラギの方が歯ごたえがあって好きです。

そういえば長崎県の西海市の小さな漁港で潜ったとき、大きなタイラギの貝が海底にニョキニョキと生えていたの思い出した。

img_1768

ラムチョップ   普段あんまり食べ無いけど美味しいね。

img_1770

牛肉のステーキ  ソースは 生姜の効いた和風ソース

生姜がカリカリとしていて、さっぱりとしていて旨かった。

img_1772

こんなおしゃれな忘年会もいいね。

 

今年もたくさんの方々と 美味しいお料理で美味しく楽しいお酒を頂くことができました。

来年も、美味しいご報告をしていきたいと思います。

 

来る年が皆様にとって良き年になりますように。

では、良いお年をお迎えください。           平成28年12月31日