暑いですね、院長の平田です。

いやいや「暑いですね」って挨拶が普通に使える天気ですね。

山口市は朝からギンギンに晴れてます。外は30度を超えています。

天気図を見れば、太平洋高気圧がぐーーっと張り出してきて、梅雨前線を日本海の上の方まで持ち上げていて、まさに夏に突入!!って感じですね。

でも、南の海には今年初めての台風「台風1号」 その名も「ニパルタック」 が発生していて週末にかけて沖縄地方に近づくようです。

雨が降らないのも困るけど、被害が出るほどの豪雨はいらないね。

その後は台湾の方に行って、右にカーブして九州に近づくかもって感じ。被害が出ないといいですね。

 

さて、日記は須佐のダイビングの後編

美味しい 「男命いか」 や 数々のお料理と美味しいお酒と楽しいお話で お腹いっぱいで寝たはずなのに 朝になると空腹。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝から健康的な朝ごはんをもりもりと頂き、美味しいコーヒーも頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日目は快晴!!     やっぱり晴れた日の海はいい!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中から空を見上げると超気持ちいい    海草も元気に見える。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きらきら太陽が光る 白い砂地

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

40㎝はあろうかと思われる マダイ が悠々と泳いでる。

「縄張りにはいるな!!」って言っているように、睨んで横切って行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海草の間には ネンブツダイ の群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Asahi の 生ビールがお好みの ニジギンポ

缶の中を出たり入ったり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

凛々しい顔の オハグロベラのメス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ袋に入ってる コウイカの赤ちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絨毯の上で 気持ちよさそう ヒメギンポ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒いひげがぽつぽつ生えてる うさぎさんみたいなウミウシ   

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱ晴れてる日の海の中はやっぱりきれい!!

さあ、明日の休診日はお休みを頂き、青海島に行ってきます。

お天気は晴れの予報。  ワクワク ワクワク (笑)