こんにちは、院長の平田です。

なんやかんや忙しくしていて、日記の更新もできなくて、気が付いてみるとすでに12月も中旬!!!

びっくりポン!!!です(笑)

しかし、今年の冬はあたたかいですね。病院の中はエアコンの暖房が利いているとはいえ、半袖で支障がありません。

しかし、昨日の天気予報を見ていると、なんと南の海上に台風が発生しているじゃありませんか????

またまた、びっくりポン!!!!です。

今年は1月に台風1号が発生し、毎月1個以上の台風が発生して、今回の台風は27号だそうです。

今回の台風はフィリピンの方に行くようで、日本への影響はないそうですが異常気象に間違えはありませんね。

 

 

さて、先日の休診日に鳥取県米子市にある ふじい動物病院 を当院のスタッフ総勢6名で訪問してきました。

藤井院長は山口大学の獣医学科を卒業後、当院で1年間代診として勤務されご出身地である米子市で開業をされました。

僅か1年間でしたが覚えておられる方も多いかと思います。とっても元気に楽しそうにしていましたのでご報告いたしますね。

今回は藤井院長から 「病院も3年目になり病院も落ち着いてきたので、カニも解禁になったので皆さんでいらしてください。」とのご招待を受け、厚かましく大勢で押しかけたというわけです。

 

当日は休診日の朝のワンちゃんたちのお世話をし、9時30分に米子に向けてワンボックスカーで出発!!

中国道から松江道に入り順調に車は走り、13時に第1目的地の 出雲蕎麦屋さんに到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

献上そば  羽根屋さん

最近は便利なもので スマホ で調べるとすぐに美味しそうなお店がリストアップ。

はづれ!!!   のこともあるけど、  今回は 大当たり!!!!

 

割りこそば  三段

冷たいおそばにつゆをかけてずるずる   旨し!!   酒がほしい!!!  けど・・・・・・・  ドライバーだからお茶で我慢・・・・・

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

釜揚げそば

茹でたてのお蕎麦がお湯に入っている。これに薬味とたれを自分でかけてずるずる。

初めて食べる食べ方だったけど、お蕎麦がもっちりとして、これもいい!!!

出雲蕎麦ってあんまり好みのお蕎麦ではなったけど、ここのお蕎麦は本当に美味しかった。

再訪したいお蕎麦屋さんでした。おすすめです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、お腹も満たして少しばかり鳥取県に入り少し観光もしたんだけど、それは次回報告しますね。

 

ふじい動物病院    おしゃれですね。

病院の壁に 動物の鳴き声が描いてあります。  センスがいいなあ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょうど患者さんがいなかったので、受付~診察室~手術室などをぞろぞろ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

清潔でとってもきれいで使いやすそうな病院でした。

スタッフの看護師さんトリマーさんも美人ぞろいで明るくてとてもいい病院です。これなら患者様たちの評判もいいですね。

シートンも負けないように患者様たちに愛される病院にしなければと思います。

僕も含め同行したスタッフも刺激を受けたことと思います。

 

さて、夜は藤井院長が用意してくれたホテルでゆっくり温泉に入り、松葉ガニ尽くしで宴会です。

皆生温泉  華水亭

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入口からやばいです。竹が生えてるし!!!   ゴージャス!!!

お風呂も広くて気持ちいい!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんと部屋にもお風呂

朝風呂をゆっくり入りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて、宴会はカニづくし   ってか カニまみれ!!!!!

ところがなんと !!!藤井院長が急患のため開始時刻に遅れるというアクシデント。

お料理も並び始めたので、遠慮なく(あっ!!ちょっとは遠慮したよ・・・)乾杯させてもらいました(笑)

お品書き    すごいぞ!!! カニまみれでしょ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

では、乾杯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お刺身    もちろんカニ刺し付き

松葉ガニの証明タグ付き(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カニ刺し  アップ

幸せ!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

芋饅頭 カニ載せ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

茹で松葉ガニ   ほじほじするのが面倒なほどのたくさんの茹でガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焼き松葉ガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

松葉ガニ鍋

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

圧巻はこれ   甲羅酒!!!!

焼き松葉ガニを焼いた後のコンロに甲羅を置いて日本酒をどくどく

コンロの上でじっくりと焼きながらカニみそを日本酒に溶かしたら出来上がり。

甲羅酒で日本酒を飲む!!!!   最高!!!!    生きててよかった!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

蟹ごはんまで食べちゃった。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなで記念写真

藤井院長  ごちそうさまでした。楽しい時間をありがとうございました。

お互いに患者様から愛される病院を作っていきましょうね。

1449195664499

あっ!!!!     僕の孫じゃありませんよ(笑)