こんにちは、院長の平田です。
いよいよ8月も残りわずか。もう一息頑張らんとですね。

夕方になってバラバラっと雨音のする山口市です。
台風の動きも気になりますね。大陸の方を向いていたと思ったら、右に進路を変えて九州から四国の方に行くみたいです。週末にかけては要注意ですね。

さて、先週 ダイビングでお世話になった 小倉の Uさん が今回は湯田温泉1泊ツアーで遊びに来られました。お約束通り、潜って潜って  ビール ビールです。

今回も青海島からボートで相島を目指します。
お天気も良く波も無くコンディションは最高です。
さて、海の中の様子はどうでしょう?

午前中は ライオン というポイントです。
ご覧頂きたい。  ライオンです(笑)  いやいやホントにライオンに見えますね。
かっこいい!!!!
IMG_3003-thumb-640x480-2251

風とかうねりの影響でなかなか入れないポイントだそうです。
Uさん強運の持ち主に違いない。先週といい今週といい絶好調です。
海の中はというと 早速 スズメダイ の大群がお出迎えです。
IMG_2953-thumb-640x480-2254

さて、今回も-43mの世界です。
サクラダイ ですね。可愛い子で いろいろなポーズをとってくれました。
IMG_2964-thumb-640x416-2257

IMG_2966-thumb-640x506-2260

IMG_2967-thumb-640x659-2263

さて、深い所に長くいることができません。ゆっくりと深度を上げて行きます。
浅い所まで浮上して魚ウオッチング。

キンチャクダイ
IMG_3057-thumb-640x444-2266

癒やしの空間 (んん???水中だから空間じゃないね。)
IMG_3010-thumb-640x480-2269

IMG_3038-thumb-640x480-2272

IMG_2989-thumb-640x480-2275

まだまだ、遊んでいたいのですが酸素に限りがあります。
残念だけど浮上します。
IMG_3106-thumb-640x390-2278

相島 楽しいですよーーーー 
相島ダイビングの期間は9月までですよ。
また、来るね。
IMG_3109-thumb-640x480-2281

無事にダイビングも終了し、湯田温泉に戻り お約束の ビール タイム
温泉に浸かり潮と汗を流した後のビールは最高です。
uさん楽しい時間をありがとうございました。
これからも一緒に楽しみましょうね。  カンパーイ!!!
IMG_3116-thumb-640x427-2284

有名な 相島スイカ も頂きました。シーアゲインさん「ありがとうございました。」
とっても美味しかったですよ。
IMG_3117-thumb-640x480-2287

 

 

.