こんにちは、院長の平田です。

火曜日は久しぶりの大型台風に振り回されましたね。

明け方から雨に風にひどくなり始め、出勤する8時ころには横殴りの雨が土砂降り。

遠くから出勤するスタッフには休んでもらい、一応病院をあけることはできましたがあの暴風雨じゃあ誰も来ないよね。

トリミングのご予約も変更していただき、ご迷惑をおかけしました。

こんな暇な日はゆっくりと事務整理や読書でもと思ったんだけど、外の様子が気になって落ち着かないね。

と、看護師さんが「植木が倒れてますっ!!!」  って  僕「えーーーー!!」

 

外壁沿いのコニファって 植木が根元から無残に倒れてる。

ニュースでは大きな街路樹が倒れていたり、倉庫が飛んだり大きな被害が出ているのしょうがないね。

DSC_0570

 僕の手には負えないので植木屋さんに救助要請

水曜日の夕方には復活しました。

DSC_0571

この日は他にも救助要請があったそうで忙しかったそうです。

なにはともあれ、スタッフ・動物・建物などに被害がなく良かったことにしよう。

 

そんな台風のおかげで海は大荒れ!!!   天気はいいのになあ、残念!!

 

ゆっくり体を休めなさいってことだろうね。

ならばゆっくりしてきます。

車で1時間弱   萩市にある 阿武川温泉

初めて来てみたんだけど、しっとりと落ち着いた雰囲気でいい感じです。

DSC_0572ちょっとぬるめの露天風呂

長い時間入っていても大丈夫な湯温。

お休み処もあってゆっくりできますね。そして、お値段が大人410円 って 素敵な価格。

DSC_0577

DSC_0581

ゆっくり1時間お湯に浸かって ぬくぬく

さてと、腹ごしらえ。

同じ敷地内にある    お食事処山醉   天然のアユが食べられるよ。って

DSC_0583

 冷たいお蕎麦の定食にアユの塩焼きをお願いしました。

山芋のトッピングがうれしい

炊き込みご飯にナスの煮物

DSC_0584

そして 鮎の塩焼き   小さかったから2匹焼きましたって  ラッキー!!

生きた天然アユをその場で焼くんだから美味しいに決まってるよね。

アツアツ うまうま

DSC_0589なんでビールがないの!!!????

車だから!!!

 

1時間かからないところにこんな天国があったなんて。   極楽・極楽 (笑)