こんにちは、院長の平田です。

いよいよ、4月ですね。
今日は、入社式の会社もたくさんあるでしょうね。
新品のスーツを来た新入社員と思われる集団も見かけました。
希望にあふれた笑顔が見られて、こっちも新しい気持ちになりました。

シートン動物病院にも 本日から獣医師が1名新たに加わりました。
徳永 誠 獣医師です。
鹿児島大学の付属の動物病院で勤務されてきましたので心強い戦力です。
どうぞよろしくお願いします。

さて、先日は 朝の桜 をご覧頂きましたが、今日は 夜の桜 です。
山口市の一の坂川に行って来ました。

川の両岸が 桜並木  綺麗なライトアップがしてあります。
ここは 桜が終わると蛍ですね。
県庁のすぐそばにこんなに情緒のある県はそれほどないんじゃないかな?

並木道は カメラガールやカメラ小僧やカメラおじさんで賑やか。
スマホで自分撮りをしているカップルもたくさん。
昨日の雨で「ちったんじゃないの?」って心配したけど、ゴミが洗い流されていい感じに綺麗になったみたい。花も散っている気配はなく、まさに満開!!!

P3311638

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青空の下の桜もいいけど、夜桜もいいですね。
寒さもなくいいお散歩ができました。

で、花よりダンゴ いやいや 花にはお酒 っていうことで、「焼き鳥 とも」に潜入
ひっそりと佇む小さな焼き鳥屋さん  でも、美味しいんです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、牛刺し  で  グビグビっと生ビール
実は2杯目です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みて、この綺麗な色。  綺麗なサシ
柔らかくて 甘くて 美味しいっす。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つくね に 下駄(手羽のことね)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べてるスピードを見ながら実にいいタイミングで出してくれます。
さすが大将!!!

焼き鳥はやっぱりお酒でしょ。  熱燗2合!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂ずり
絶妙の塩加減  お酒もグビグビ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とり身   これも塩
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絶妙の焼き加減のレバー
外はカリッとしていて中はトロっとしています。
絶品です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう少しなんか食べられそうなので、大将に今日のオススメは???って聞いたら
「牛ステーキ か 豚ステーキ」  とのことだったので、豚ステーキを選択。

ほんのりとピンク色で塩コショウ味で ほんとに美味しかった。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お値段もとってもリーズナブル
お世辞にも綺麗でおしゃれなお店じゃないけど、おっさんの味方の 焼き鳥 とも  さんです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大将と奥さんのお二人で切り盛りされていますが、お二人共笑顔がとっても素敵です。

ごちそうさまでした。