月別アーカイブ: 2017年2月

プレミアムフライデー

こんにちは、院長の平田です。

一時期の寒さはどこへ行ったの?って感じで暖かい日が続いていましたね。

でも、今日から少し寒さが戻ってくるそうですよ。山口市の山間部の阿東地区では今朝、雪が降っていたそうです。

今年も花粉症の季節になったけど、みなさん症状はいかがですか?

僕は15年ほど前から鼻づまりや眼の痒みが出始めて、毎年2月になるとアレルギーのお薬を飲んだり目薬を点眼したりしていました。

でも、今年は薬をまだ初めていないけど、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・眼の痒みが出ていません。今年の花粉は多い予想だったのですが今からでしょうか?

このまま、4月まで症状が出ないといいんだけど・・・・・

 

さて、今日からプレミアムフライデーが始まりましたね。

これからの月末の金曜日はどうなるんでしょうか?

新聞などの情報では 「お買いもの」 「食事」 「旅行」 「イベント」などが活性化されるようですね。

確かに、午後3時に退社して街へお買い物に行ってハッピーアワーでビヤホールなんていいですね。

また、金曜日の夜に好きなミュージシャンのライブに行って来るのもいいですね。

金曜日に遅くまでしっかり遊んでも土日の休みがあるし安心だね。

都会の交通機関の集まっているところでは、2泊3日の温泉旅行や海外旅行もできちゃいますね。

ちなみに、僕たちの若いころには「ハナキン」って言葉があったけど、今度は「プレキン」????

でも、僕の周りで「プレミアムフライデーどうしよう?」って声が 聞こえないんだけど山口県の企業は取り組んでいないのかな?

なんでもこの恩恵にあずかれる人は2%ととか6%って言われてますよね。当面は勤労者の中でも一握りの人たちなんでしょうね。

サービス業の人たちは逆に忙しくなっちゃうね(笑)

そういえば、以前、高速道路の料金が日曜祭日は何処まで行っても1,000円ってことがあったけど、結局僕は、土日祭日はお仕事なので結局利用できなかったな。

今回の「プレミアムフライデー」も僕には直接関係ないけど、これをきっかけに景気が良くなり、ペットを買う人も増えることを期待ましょう。

ちなみに僕だったらどうするかな?

3時になったらダイビング器材を車に積み込んで、ちょっと遠くの海までドライブして、夜は港近くの居酒屋さんで地元の美味しい魚を食べて、土日は海に潜って月曜日からリフレッシュしてから仕事かな?

現実には絶対無理だけどね(笑)

 

以前の写真で「プレミアムフライデー」のつもり~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

PAGETOP